プロフィール

杉浦 孝宣高校中退 不登校でも引きこもりでもやり直せる!NPO高卒支援会 杉浦孝宣

≫ 詳細プロフィール

リンク

NPO高卒支援会 公式 hp
高校転校不登校高校中退相談NPO高卒支援会の公式hp

不登校,高校中退対応 都立高校進学受験転学塾 学力会
東京都立新宿山吹高校や都立チャレンジスクール ?...

都立へ高校転校できる通信制高校 ウィッツ青山学....
東京キャンパスでは、補欠募集(転学・編入学)を....

Youtube 動画チャンネル NPO高卒支援会 
高校転校不登校高校中退相談 NPO高卒支援会 公式 ....

Amazon 杉浦孝宣 著者 ページ
高校中退〜不登校でも引きこもりでもやり直せる!

≫すべて表示

 2018年07月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031 
メールマガジン申込

お名前

メールアドレス

≫登録解除はこちら

最近のコメント
ホームページ

東京私塾協同組合

困ったことを克服した人の言葉は効く

2015年7月13日18:00:00

皆さん、お早うございます。夏らしくなってきましたね。

7/12日 保谷駅前公民館では朝早くから、多くの方が、ご出席賜り、厚く御礼申し上げます。その時のレジメがこちらです。ご参考までに。

 

【運動不足解消はプール】

 

先日、高校時代の同窓会に参加しましたが、高校時代の体型を維持するのは大変な事ですね。やはり、何かしらのダイエット、運動をしていないと,すぐ肥えてしまいます。

 

僕は努めて、週一回は近所の公営プールで逆流ウォーキング一時間と1㎞ 泳ぐことにしています。 効果のほどは食べ物の量を気にすることなく、BMI22-23で維持できていますので,やらないより、いいかなと。

 

【股関節痛の師匠のことば】

 

一年ほど前から、股関節を痛め、昨年は一時、車椅子状態になりましたが、股関節痛の師匠のお陰で、今では絶好調です。

 

股関節痛の師匠とは美容室のママさんなんです。彼女は生まれつき、股関節が変形しているため、手術して、人工股関節を入れてます。だから、僕が股関節を痛める前から、

 

「そんな歩き方だと、いつか、腰を痛めるよ!」

 

「その足を組む座りは体のゆがみを増長させるからやめな」など。

 

アドバイスをもらってました。

 

最初は

 

「うるさいな」って思ってましたが、 歩けなくなってからはアドバイスを受け入れ、行動しましたが、 思うように成果が出ないときに、

 

「これ以上は良くならないじゃん」と泣き言を言うと。

 

「杉浦さんの症状は絶対に良くなる! 私は生まれつきだけど、杉浦さんのは後天的に自分が招いたものじゃない。だから、悪いところを直せば治るわよ!!」

 

整形外科や接骨院の先生にはお世話になりましたが、美容師のママのアドバイスが一番、効きました。

 

本当に困った事を克服した人の言葉は参考になりますね。



■この記事へのトラックバックURL

http://www.tjk-jp.org/sugiura/tb.php/32039

この記事へのコメント (0)

この記事にコメントする

お名前 (必須)

メールアドレス   

(入力すると掲載されます)

URL

タイトル

コメント (必須)

画像認証 (必須)

上の画像で表示されている文字を入力してください。

  

この記事へのトラックバック (0)