プロフィール

鈴木 幸広

≫ 詳細プロフィール

ホームページ

東京私塾協同組合

記事テーマ

日記 (0)

お得な情報 (0)

製品・サービス情報 (0)

集団討論、作文・小論文の練習会申し込みも!

2018年10月3日01:38:03

 都立高校推薦入試対策「集団討論練習会」は、都立高校で集団討論が導入された年から毎年実施ています。東京都の認可団体ならではの都立高校の先生方からの貴重な情報とアドバイスにより、毎年200名近くの中3生が参加して本番さながらの練習を行います。採点基準や評価も多くの都立高校の先生方からの情報を基に作成されており、評価、アドバイスもより的確に行われます。

 当日は、昨年の様子をビデオやお話しの中で知ってもらい、イメージしてもらいます。その上で、どんな点に注意して行えばよいかのアドバイスも行います。そして、本番さながらの練習。他の生徒の実施しているところも見られるので、とても参考になりますし、実施後のアドバイスは、グループごと、個人ごとに行われますので、本番に向けた対策がばっちり!

 また、1月には2回目の練習会が、東京私塾協同組合加盟塾だけで行われますので、12月の1回目の練習をもとにより洗練された内容で本番に向けて仕上げます。

 この第1回目の練習会の申し込み開始が、10月7日(日)新宿エルタワーで行われます「親と子の『私立・都立中学高校受験相談会』」会場で行われます。初日と言うこととと、「相談会」会場と言うことでこの日だけの特別料金での受け付けです。是非、ご来場いただきお申込み下さい。

 さらに、3年前から「作文・小論文練習会」も実施しております。今年は12月9日(日)駒込高校にて行います。今年からは、都立高校だけでなく、私立高校対策も行いmすので、作文や小論文の必要な受験生または来年必要となるかもしれない2年生も是非ふるってご参加ください。こちらも、10月7日の相談会会場だけは特別料金となります。

集団討論18ちらし

作文・小論文18ちらし


■この記事へのトラックバックURL

http://www.tjk-jp.org/info/tb.php/37376

この記事へのコメント (1)

小林 愛花   2018年11月13日 20:55:37

集団討論申込み

この記事にコメントする

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)  

(入力すると掲載されます)

URL

タイトル

コメント (必須)

画像認証 (必須)

上の画像で表示されている文字を入力してください。

  

この記事へのトラックバック (0)