TOP > 未加入の塾の方へ

未加入の塾の方へ

東京私塾協同組合は、塾の団体では都内で唯一の東京都認可団体です。2011年度は加盟塾数約70塾、協力校(私立学校)約110校、協賛会社約30社となっており、教育・受験情報の提供および交換、私立・都立の学校の情報提供と交換や懇談、塾での生徒指導に関しての教務や生徒募集、塾経営、塾運営などの研修会を行なっております。また、塾生のために塾団体では唯一の私立と都立合同ので年3回3会場での「受験相談会」、学校の先生を呼んでの「公立中高一貫校説明会」、「公立中高一貫校受検対策会場模擬試験」、学校の先生との交流や情報交換を行なう「塾団体合同忘年会」や「新年のつどい」、著名人を呼んでの講演研修会や組合員がつくる「生徒募集研修会」「都立中高一貫校対策研修会」「個別指導研修会」「国語指導研修会」「大学受験研修会」「都立高校入試問題研修会」「都立高校願書差し替え研修会」の実施をして参りました。さらに、漢検が1名から受検出来、支部会や部会に参加して地域の情報交換を行なったり、女性塾長は女性塾長だけで集まる「塾女の会」にもご参加いただけます。そしてさらに、私立や都立の学校の先生方と直接相談できますし、協賛会社となっていただいている様々な会社のご利用を割引価格でご利用頂けます。 

加盟手続きといたしましては、加盟申込書をお送りいただき、理事会での承認後、賦課金42,000円(半期ごと納金可)・出資金1口 10,000円3口以上(退会の際、返金されます。また10回分割納入できます。)を振り込んでいただきます。 また、加盟致しますと、塾長にもしもの事があったとき50万円が支払われる保険(東京私塾協同組合が負担)に加入致しますので、加盟後手続き等の書類にご記入いただき返送して下さい。

尚、お問い合わせ等ございましたら、下記にご連絡ください。

東京私塾協同組合事務局 電話 03-3970-2866 

組合紹介

組合活動

組合加盟案内文・申込書

 

 

問い合せフォーム

 

 

TOP

TOP年間予定表イベント組合紹介教育・受験情報組合員のページ◎各種書類未加入の塾の方へ生徒・保護者のみなさんへ私立学校の先生方へ業者の方へ採用情報ブログ一覧理事SNSリンクHP内容問合せ資料請求ご意見・お問い合わせ