TOP > TJK通信制高校サポートセンター

TJK 通信制高校サポートセンター

TJK通信制高校サポートセンターに所属する下記の加盟教室では、通信制高校への転入学・編入学および新入学のご相談を受け付けています。また入学後の学習のサポートも各通信制高校と連携を取りながら行っております。[学習センターとして登録された高校の指導のみとなります] 詳細はお近くの下記教室までお問い合わせください!

daiichiyakka-serumomejiro

 daiichiyakka-GP

 

■TJK通信制高校サポートセンターとは
TJK通信制高校サポートセンターとは、唯一の東京都認可の学習塾協同組合である「東京私塾協同組合」
に加盟する塾の中で通信制高校の学習センターを開設している教室のグループです。東京私塾協同組合は、小さな「街の塾」の塾長たちが集まり、「親と子の私立都立中学高校受験相談会(渋谷・錦糸町・立川)」や「都立推薦対策集団討論練習会」「一貫模試」など、子どもの進路選択に役立つイベントを「手作り」で開催しています。小規模塾・教室が多いため、落ち着いた雰囲気の中で、親身に相談に乗りながら、時には厳しく、時にはあたたかく、子どもの未来に寄り添う指導を行っています。

■転入学[現在高校へ在籍されている方へ]
現在高校に在籍している方で、これから「転入学(転校)」をお考えの方は、どうぞ
退学届を提出する前にご相談下さい。高等学校は卒業要件として36か月の在籍期間が必要です。途中で在籍が切れてしまうと、在籍期間が不足し、卒業が遅れてしまうケースも出て来ます。通信制高校に転校をお考えの場合は、まず高校在籍中に私どもにご相談下さい。
■編入学[一度高校を退学された方など]
元々在籍していた学校から書類を取り寄せるなどの手続きがありますので、お早目にご相談下さい。なお各学習センター・キャンパスの中には編入学生のサポートを行っていない教室もありますので、詳しくは各教室へお問い合わせください。
■新入学[中学を卒業後、直接通信制高校へ入学する方]
新しい高校時代の過ごし方として、通信制高校を選んで入学する方も徐々に増えて来ています。ただし、有り余る自由な時間をいかに過ごすかが3年間のテーマとなります。各学習センターやキャンパスを上手に活用しながら、規則正しい生活が送れるように頑張りましょう!
■各学習センター・キャンパスの運営は独立しています
各学習センター・キャンパスの運営はそれぞれ独立しておりますので、同じ高校のサポートをしていても、指導方針や料金は各教室ごとにオリジナリティがあり、それぞれ異なります。詳細は各教室へお尋ねください。なお、東京私塾協同組合ではお答え出来ませんので、予めご了承下さい。
■高校卒業後の進路指導もお任せください
高校卒業目指して通信制高校に通っている生徒にも、その先の進路について各学習センター・キャンパスではサポートします。大学受験・専門学校進学・留学等々、親身になってご相談に乗ります。併設する塾・予備校部門の受講についても各教室でご相談下さい。場合によっては、実績ある他の教室や予備校をご紹介する場合もございます。
 
 

TJK通信制高校サポートセンター

■東京私塾協同組合事務局
東京都練馬区富士見台3-22-6
http://www.tjk-jp.org/
 

TOP年間予定表イベント組合紹介教育・受験情報組合員のページ◎各種書類未加入の塾の方へ生徒・保護者のみなさんへ私立学校の先生方へ業者の方へ採用情報ブログ一覧理事SNSリンクHP内容問合せ資料請求ご意見・お問い合わせ